TradeLoveのビットコイン昨日の振り返りと今日の見通し

通貨やコモディティ、暗号資産の前日振り返りと今日の戦略を簡単に書いていきます。

2/9ビットコインBTCUSD昨日の振り返りと今日の見通し

f:id:TradeLove:20210206132733j:plain

昨日のビットコイン

 

高値44700$付近

安値38000$付近

 

でした。

最高値更新となりました。

いやー、スゴかった。

もう笑うしかない感じの

爆発的な暴騰でしたね。

見せ場のない1日になるかと思ったんですけどね。

ニューヨーク市場が開く前に、

すごいニュースが飛び込んできました。

アメリカの電気自動車メーカーのテスラ社が、

15億ドルのビットコイン購入を発表しました。

39000$から43000$までなんと4000$を

わずか20分足らずで上げてしまいました。

現物を先週末に利確していた私としては、

悔やんでも悔やみきれませんwww

最高値更新をしたので、

明日以降どうなるか、

かなり慎重に分析する必要がありそうです。  

以下、昨日のチャートです。

f:id:TradeLove:20210209074003j:plain

今日の見通しですが、

まだ分析が出来てませんが、

上目線のが強そうです。

ある程度の利確売りはあると思いますが、

押し目をつけて、強く上昇していくように思います。

以下1時間足チャートです。

f:id:TradeLove:20210209074021j:plain

 

安値目処 設定なし

高値目処 設定なし

今日は指値は置かないほうが良いと思います。

なんなら

ショートポジションは持たないほうが良いと思います。

押し目を積極的に拾う展開が1番利益が生まれそうです。

テスラ=企業が暗号資産を保有する時代となりました。

自社製品の決済にも暗号資産が使えるようになるそうです。

テスラは自動車業界の時価総額で圧倒的に世界1位です。

テスラの株主は間接的にビットコインに投資をしているような部分もあるということになりますね。

GAFAMのどれかもテスラに続くようなことがあると、

5万ドルなんかじゃ収まらないですね。

現物の長期積立が

一番儲かるかもしれないですね。

 

 

登録はコチラ

投資は自己責任でお願いします。